インナーマッスル鍛える体軸YOGA

当教室の体軸YOGAは簡単な動きでポーズも難しくないものなので、ヨガ初心者、カラダが硬い、運動習慣や経験が無くても安心してご参加出来ます。

ヨガで「カラダを変えたい!」と思っている方はヨガを継続することが必須です。当サロンでは体軸YOGAも受講出来るヨガ継続コースの受講をおススメ致します。

「食事制限なし!で理想のBODYラインになるためのコース」他、2コースのご参加者募集中です!

一間違ったトレーニングしてませんか?
体幹鍛えるにはまずはカラダの緊張をとること

体幹いわゆるインナーマッスルを鍛えたい、とは思っていても、キツイ、苦しいトレーニングを毎日続けていかなければいけないってイメージってありませんか?

勿論毎日続けることは大切ですが、頑張ってキツイ苦しいトレーニングをしなくても体幹は鍛えられるんです。

というか、キツイ苦しいトレーニングでも間違った方法を続けていると効果がさっぱり上がらなかったり、怪我や痛みが出てくる可能性もあります。

体幹(インナーマッスル)を効率よく鍛えるにはまずはアウターマッスルの緊張を取ることが必要となります。

当サロンの体軸理論を用いた体軸YOGAのプログラムではまずはアウターマッスルの緊張、カラダの緊張を取るワークから始めて、体幹を鍛えるプログラムを行います。

自然
体軸理論を用いた体軸YOGAでカラダを変える!
  • 01
    そもそも体軸ってなに?

    体軸は、カラダに最も重力がかからず、負担をかけない姿勢を維持するための「軸」です。この軸は内踝(うちくるぶし)の下から膝裏を通り、会陰~背骨の前から頭のてっぺんにある百会より指1本後ろまでのラインに位置されているといいます。

    あくまでの軸状の意識であり、物質として体内に存在するわけではありません。

    この位置に軸を形成することで、カラダの機能が向上すると考えられ、正中線、センターなどは全てこの軸の事を表しています。

     

  • 02
    軸上にはインナーマッスルが存在している

    体軸上には骨盤底筋郡、大腰筋、横隔膜などのインナーマッスルが存在しています。この軸が形成されることによってこれらの筋肉(他にもあります)の働きが格段と向上しますが、その筋肉を体軸筋と呼んでいます。

    この体軸筋を優位に働かせるとインナーマッスル主体で動けるようになり、アウターマッスルの余計な緊張を落とすことが出来ます。

    余計な緊が落ちることで筋肉の機能向上することが可能となり、結果運動パフォーマンスが上がります。

  • 03
    体軸YOGAの効果

    難しい話をしてきましたが、カラダの緊張を落とすことによってインナーマッスル優位で動けるようになる、インナーマッスルが優位に動くことによってヨガのポーズが上手に深められるようになったり、運動のパフォーマンスも上がります。また姿勢改善や、緊張が落ちることによって疲れがとれやすい、睡眠の質が向上する、疲れにくいカラダが得られる、肩コリ首コリの症状の改善等これらの効果が期待出来ます。

    当教室の体軸YOGAのクラスではこの体軸筋を「クロスポイントワーク」でアウターマッスルの緊張を取り、ヨガのポーズで意識して使っていくことで体軸筋を鍛えて、軸を形成し、カラダのあらゆる不調の改善、しなやかで美しい身体を作ることを目指しています。

インナーマッスルを鍛えるにはヨガを継続すること!
  • 01
    わかっているけど続かない・・・そんなあなたに

    インナーマッスルを鍛えるには体軸YOGAがいいという事は分かったけど、続けるのが難しい・・・と思っているあなたへ、当サロンでは「継続コース」をご用意しております。

    体軸YOGAだけでなく、ヨガには沢山の効果効能が期待出来ますが、一長一短でその効果を得ることは個人差もあり、難しいのが現実です。

    一人では継続出来ないけど、サポートがあれば続けられます。当サロンでは

    ・ヨガで年齢を重ねて弛んだカラダを引締めたい!

    ・長年の癖が原因でなってしまった猫背や反り腰をなおしたい

    ・産後の体型&カラダのお悩みを改善して妊娠前よりもキレイになりたい!

    等お悩み別に対応したコースをご用意しております。

  • 02
    姿勢改善の効果も期待出来る!

    インナーマッスルを鍛えると「姿勢改善」の効果も期待出来ます。

    姿勢が悪いことによって招くカラダの不調は腰痛、頭痛、肩コリ、冷え性等の様々です。不調を招いてしまうと気持ちまで落ちてしまいます。

    そんな姿勢でお悩みの方には

    「猫背&反り腰などゆがみを改善して疲れにくいカラダと美シルエットになるためのコース」がおススメです!

    インナーマッスルを鍛えて姿勢改善するにはやはり継続することが必要です。一人だと難しいかもしれませんが、サポートがあれば続けられます!当サロンでは頑張りたいあなたを全力でサポート致します!

  • 03
    闇雲にトレーニングしても鍛えられない

    先もお話しましたが、インナーマッスルは闇雲にトレーニングしても鍛えることが難しい筋肉です。それは骨に近く、アウターマッスルの下にある触れない筋肉のため鍛えにくいといわれます。

    当サロンの体軸YOGAでは効率よくキツイトレーニングしなくてもそのインナーマッスルを鍛えることが可能です。

    ですが、何度も言いますが(笑)続けないと効果が出ません。

    しかも短期間ではなく、中長期間続けることによってYOGAの沢山ある恩恵を受けることが可能になります。

    中々長期間一人で頑張るのは難しいこともありますよね。

    でもそんな不安なあなたもサポートがあれば続けることが出来るはずです!当教室では継続コースにて頑張りたいあなたのサポートを心をこめてさせて頂きます。

    ご興味の湧いた方はまずは体験から!ご参加お待ちしております

YOGAサロン くりしゅな写真
店舗名

YOGAサロン くりしゅな
住所 〒321-0917 栃木県宇都宮市 西刑部町
電話番号 070-2610-4059
営業時間 お電話受付可能時間
平日 7:00~17:00 土日 7:00~16:00
定休日 毎月のスケジュールによる
最寄駅 雀宮駅
ご紹介

宇都宮の当ヨガ教室へお越しの際は、東北本線の雀宮駅が最寄り駅となっております。 当教室は自宅レッスンの為、詳細はご予約が確定してからお知らせいたします。 ご面倒をおかけいたしますが宜しくお願いいたします。 スタッフはわたくし1人の為、レッスン中はお電話をお受け出来ない事がございます。 留守電にメッセージを頂けれはお掛け直しいたしますが、メールアドレスやラインにてもお問合せ可能ですので、お急ぎの方はそちらをご利用ください。 宇都宮でヨガ教室をお探しの方は、当教室へお越しください。 お問合せやご予約はお問合せフォームまたはメールにてお願いいたします。
room
ACCESS
宇都宮市で雰囲気の良いヨガサロンをお探しなら、当教室をご利用ください。
当教室は東北本線「雀宮駅」からお越しいただけます。
自宅教室の為、詳しいご住所はレッスンをご予約後にお知らせいたします。